ライザップで肉体改造

引き締まった美尻を手に入れよう!・・・エクササイズ編

エクササイズ

1.お尻歩き
これはお尻と一緒に太ももの裏の筋肉も鍛えられるエクササイズです。 まず両足を前にそろえて座ります。 両膝を上げ、腰をひねってお尻で10歩前に進みます。 この時、骨盤を押し出すように前進します。 そして次に、後ろにも10歩下がります。 お尻の左右のほっぺを前後に動かすイメージでやりましょう。

2.上体起こし
これは消化不良を解消して、お腹まわりをすっきりさせるストレッチになります。 まずうつ伏せになり、肩の横に手をつき、息を吸いながら上半身をゆっくり起こします。 そして、息を吐きながら上半身と顔を静かに左に向けます。そのまま20秒キープしましょう。

3.お尻をまるくする
お尻の上の筋肉を鍛えて、お尻をぷりっと丸くするエクササイズです。 まず背筋を伸ばして、立ちます。 片脚の足首を90度曲げて前に出します。 そのまま、前に出したつま先が床につかない位置まで真後ろへ蹴り出します。 うしろに出した右足を左足にうしろへクロスさせて20秒キープします。 左足は床につかずに90度のままにします。

4.おしぼりツイスト
お尻全体の筋肉を鍛えるエクササイズです。 右足に重心を置き、左足を一歩前に出します。 みだり脚は曲げて、右足は力を抜きます。 そして、重心は右足に置いたまま、みだり脇腹を縮めてお尻を挙げます。 逆側も同様に行います。

引き締まった美尻を手に入れよう!・・・マッサージ編

マッサージ

お尻ほぐし
まずは、右手で右側のお尻をぎゅっと掴みます。 表面だけでなく、深めに掴みましょう。 お尻を掴んだまま、お尻全体を左右に15回フリフリします。

次に位置を変えて、右全体を行ったら、左側のお尻も同様にフリフリします。 特にセルライトの多いお尻の下側のお肉をつかんでもみほぐします。

次は手をグーにして、お尻を下から引き上げます。 脚を少し浮かせるといいでしょう。 腰骨から足の付け根のぞけい部をさすります。 老廃物を流し込むように行います。

最後は、腰骨の線に沿って前に向かって手のひらで強めにさすります。 手のひら全体をお尻に当てて、腰へ向かって引き上げてさすります。

結婚式までのプランニング一口メモ

結婚式の日取りを決める
結婚式までの準備期間、二人の予定、親族や招待客の都合も考えて、結婚式の日取りを決めましょう。 1年のうち、春と秋は結婚シーズンです。それ以外であれば格安プランもあります。 また大安、友引などこだわるのかどうか、親に相談をしたほうが無難な場合もあります。 希望の日程は3つ程度候補に挙げるのがいいでしょう。


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