ライザップで肉体改造

伸ばしてスッキリ3分ストレッチ

普段あまり気にしていない部位を伸ばしてみましょう。 骨盤や股関節、足の付け根のゆがみや硬直などほっておくと、腰痛や肩こり、関節障害などを起こします。 じくりとストレッチをして、こういった症状を取り除くようにしましょう。

また首から肩にかけて、ハリやコリは身体の活力をなくしていきますので、ストレッチを毎日やって、常にスッキリとした 状態を保てるようにしましょう。

身体全体のストレッチ

1.肩の力を抜いて、背筋を伸ばして、両足を開ける範囲まで広げて、つま先を立てます。

2.両手を身体の前に置き、おへそを床に近づけるように骨盤を前に出します。

身体全体のストレッチ

1.肩の力を抜いて、背筋を伸ばして、両足を開ける範囲まで広げて、つま先を立てます。

2.息を吐きながら上体をゆっくりと腰から前へ倒して、そけい部(足の付け根)を伸ばします。

身体全体のストレッチ

1.肩の力を抜いて、背筋を伸ばして、両足を開ける範囲まで広げて、つま先を立てます。

2.上体を腰から右側にひねり、息を吐きながら、ゆっくりと身体を倒します。 手は床に軽くおき、太ももの裏がしっかりと伸びているところで静止しながら、呼吸をゆっくりと繰り返します。

身体全体のストレッチ

1.両足の裏を合わせて、床に座り、両手でつま先を持ちます。

2.両膝を上下に軽く動かし、股関節周辺の緊張をほぐします。

股関節がスッキリするまで繰り返します。

身体全体のストレッチ

1.腕を伸ばして、両手を組み、 息を吸いながら、ゆっくりと手を肩の高さまで上げます。 息を吐きながら、頭を腕の間に入れて、背中を丸め、首から腰を伸ばします。

じっくり時間をかけて、4,5回繰り返しましょう。

身体全体のストレッチ

1.腕を伸ばして、両手を身体のうしろで組みます。

2.肩甲骨を引き寄せ、肩の緊張をやわらげます。

じっくり時間をかけて、4,5回繰り返します。

身体全体のストレッチ

1.ゆっくりと頭で大きな円を描くように首を回す。

左右交互に4,5回繰り返します。


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