ライザップで肉体改造

リバウンド防止の生活活動量をアップする

リバウンドしないために

ダイエットが終わった後のリバウンドを最低限に抑えたい、それには生活活動量を上げるのがいいです。 生活活動量とは、普通に生活している中で、ちょっとした運動量を取り入れる、今までより少し運動する機会を増やすことです。

これによって消費カロリーも増えて、底上げされますから食事制限などしなくても体重の戻りが少なく済みます。

例えば、歩数
よく言われるのが1駅分歩いて家に帰ったり、ちょっとした散歩を毎日続けたり、 ビルの階段を使って上がったり下がったりすることで、歩数を以前より意識的に上げるのがいいでしょう。

また歩くときには姿勢にも注意しましょう。 歩くときお腹に力を入れて、腹圧を高めて、空から見えない糸で吊られている感覚で姿勢をまっすぐにして、 股関節から足を左右交互に前に出して歩きましょう。

階段を上るときには、上体を前屈みにせず、床と垂直に保ち、1段ごとに階段を押すようなイメージで上ります。 これによってスクワットのように足腰が鍛えられます。 この姿勢を保つことは消費カロリーも上がりますので、是非実践してみて下さい。

このように毎日の活動量を上げることと平行に、毎日の歩数や体重、体脂肪率などをつけていき、 それをSNSなどで公開するのもいいでしょう。 他人に見られていることで自分自身がサボれなくなる効果もありますし、 友達からも応援されるかもしれません。 こうなるとますますサボれなくなりますから、やる気も出てきます。

継続力さえあれば、リバウンドなど怖いものではありませんよ。


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ライザップは、入会前にお客様とマンツーマンでお話をお聞きいたします。

ライザップでは、お客様ひとりひとりとじっくりお話をして、その方に合った最適な目標設定とトレーニング方法をご提案致します。

ライザップは2ヶ月間で必ずお客様の目標達成を行うため、世界水準のトレーニング方法と身体に必要な栄養補給を行うために 「食事管理」も行なっております。これによって、お客様の生活リズムや環境面を考慮しながら、最適なメニュー作りを実施致します。

この「無料カウンセリング」は、お客様のご不安な点や不明な点を解消するとともに、お客様の希望をお聞きして、 十分に納得された上でご入会となりますので、入会前のお客様には、安心してカウンセリングを受けることが出来ます。

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