ライザップで肉体改造

ダンベルとタオルを使って胸と腕を鍛える<その2>

ダンベルを使うことは自重のみならず負荷を適切に身体の部位にかけることによって、効果的に筋肉を鍛えることができます。 このダンベルにはいろいろな種類があります。 簡単に説明すると、重さが固定式なものと取り換え式のものになります。 固定式は重さが決まっていますので、手軽にすぐにできますが、身体を鍛える部位によっては重さを変えなくてはいけません。 そのため、固定式のもので重さが違うものを揃える必要がでてきます。 その点、取り換え式のものは重さを調整できますので、身体に適した重さを選んで行うことができます。 その場合、重さをその都度変えなくてはいけないのが手間が掛かります。 どちらがいいかは、自分に合ったダンベルを使うようにしましょう。

腕立て伏せを極める

1.ワイド・プッシュアップ(大胸筋に効きます)
プッシュアップのワイド版になります。 両手を肩幅の2倍程度に広げて行います。 指を少し開いて60度外側に向けます。 左右の肩甲骨を背骨に寄せます。 頭から踵まで直線を保ったまま胸を床に近づけて、床を押して戻ります。

腕立て伏せを極める

2.プルオーバー(大胸筋に効きます)
床に仰向けになり、両膝を90度に曲げて、両手にダンベルを持ち、上端を握って縦に持ち、両腕をまっすぐ伸ばします。 そして下のベルを床に下します。 脇を締めて肘を伸ばしたまま、弧を描くように肩の上までダンベルを上げて元に戻します。

腕立て伏せを極める

3.ショルダープレス(三角筋に効きます)
両手にダンベルを持ち、両足は肩幅スタンスで立ちます。 肘を曲げて身体の真横に引き、ダンベルを耳の真横で水平に並べて構えます。 背筋を伸ばして胸は張り、肘を伸ばしてダンベルを肩の真上まで押し上げて元に戻します。

腕立て伏せを極める

4.バイセップス・カール(上腕二頭筋に効きます)
両手にダンベルを持って、両足は肩幅で立ちます。 肘を伸ばしてダンベルを肩の真下に下げて、両腕を外側に回します。 この時、手首の内側を前にします。 肘を軽く曲げて、上体を床と垂直にします。 肘を曲げて左右のだBBネルを上げて近づけ戻します。

腕立て伏せを極める

5.スーパー・ナロウ・プッシュアップ(上腕三頭筋に効きます)
両手両膝を床につけます。 四つんばいになってひざは股関節の真下につけます。 両手の指先を内側に向けて、胸の真下で重ねておきます。 肘を真横に向けて、胸の真下で重ねておきます。 肘を真横に開きながら曲げて、重ねた両手に胸を近づけて肘を伸ばして元のポジションに戻ります。


ライザップ コラムメニュー

ライザップの無料カウンセリング

ライザップのカウンセラー

カウンセリング風景

ライザップでは、入会前にまずは無料カウンセリングを受けてもらいます。 ここで、まずは専門のカウンセラーがあなたとじっくりお話させて頂いています。

どんな身体になりたいのか?
気になるところはどこなのか?
今までダイエットをしたことがあるのか?
普段の生活はどんな感じなのか?
病院に通っているか?持病はあるのか?
トレーニングはどんな感じでやっているのか?
食事制限はどんな感じなのか?
途中で挫折しそうになったらどうしたらいいのか?
自分でもやれるのかどうか?
などなど、あなたの気になること、質問、実際のトレーニングルームの見学なんかもOKです。

この「無料カウンセリング」は、お客様のご不安な点や不明な点を解消するとともに、お客様の希望をお聞きして、その場で無理な勧誘などは一切行っていませんので、ご安心下さい。 一度帰ってじっくりご家族の方ともご相談の上、十分に納得されたあとでのご入会となりますので、 入会前のお客様には、安心してカウンセリングを受けることが出来ます。

ライザップの詳細

サブコンテンツ

全国のライザップ店舗

北海道

東北

関東

中部

近畿

中国・四国

九州

ライザップコレクション

ライザップコレクション

ライザップメソッドに基づく食事とサプリをご提供しています。 ライザップコレクション→

ライザップスタイル

ライザップスタイル

今までライザップになかなか入会できなかった方に朗報です! ライザップスタイル→

グローバルエクサ

グローバルエクサ

EMSベルトの決定版!ライザップ監修のグローバルエクサが遂に登場!! グローバルエクサ→

ロカボカフェ|LOCABO CAFE

ロカボカフェ

ライザップ監修の低糖質レストランが遂にオープン!! ロカボカフェ→

ライザップのお約束

このページの先頭へ