ライザップで肉体改造

筋トレで継続する方法<その3>

腕立て伏せを極める

1.ナロウ・プッシュアップ・オンニー(上腕三頭筋に効きます)
両手と両膝をついてうつ伏せになります。 両手は肩幅に開いて肩の真下について、指を少し開いて正面へ向けます。 左右の肩甲骨を寄せて脇を締め、足首をクロスします。 頭から膝まで直線を保ったまま、胸を床に近づけて床を押して戻ります。

腕立て伏せを極める

2.フォワード・スライド(広背筋、大胸筋に効きます)
両手・両膝を床について四つん這いになります。 両手の下にフェイスタオルを置きます。 両手は肩の真下につき、スタンスを肩幅に開きます。 上体の姿勢を崩さず、一方の肘を曲げながら他方の手を前に30cmほどスライドさせて戻ります。 これを左右交互に行います。

腕立て伏せを極める

3.チェア・ラテラルレイズ(増帽筋上部、三角筋に効きます)
椅子を使ったエクササイズです。 椅子の前側を寄せて壁に固定し、背もたれから半歩離れて横向きに立ちます。 壁側の手を背もたれに伸ばして、反対の手は腰におきます。 両脚は肩幅に開きます。 背盛られに添えた腕が床と垂直になるまで身体を寄せて戻ります。 これを左右交互に行います。

腕立て伏せを極める

4.デュアル・アーム・エクササイズ(上腕二頭筋・上腕三頭筋に効きます)
両手にフェイスタオルを縦に持ちます。 そして肩幅スタンスで立ちます。 両腕を真下に伸ばしてタオルを上下に引きあいます。 そのまま上の肘を曲げてタオルを引き上げて、上へ引く力に抵抗しながら下の肘を伸ばしてタオルを下げます。 これを左右交互に行います。


ライザップ コラムメニュー

ライザップの無料カウンセリング

ライザップのカウンセラー

カウンセリング風景

ライザップでは、入会前にまずは無料カウンセリングを受けてもらいます。 ここで、まずは専門のカウンセラーがあなたとじっくりお話させて頂いています。

どんな身体になりたいのか?
気になるところはどこなのか?
今までダイエットをしたことがあるのか?
普段の生活はどんな感じなのか?
病院に通っているか?持病はあるのか?
トレーニングはどんな感じでやっているのか?
食事制限はどんな感じなのか?
途中で挫折しそうになったらどうしたらいいのか?
自分でもやれるのかどうか?
などなど、あなたの気になること、質問、実際のトレーニングルームの見学なんかもOKです。

この「無料カウンセリング」は、お客様のご不安な点や不明な点を解消するとともに、お客様の希望をお聞きして、その場で無理な勧誘などは一切行っていませんので、ご安心下さい。 一度帰ってじっくりご家族の方ともご相談の上、十分に納得されたあとでのご入会となりますので、 入会前のお客様には、安心してカウンセリングを受けることが出来ます。

ライザップの詳細

サブコンテンツ

全国のライザップ店舗

北海道

東北

関東

中部

近畿

中国・四国

九州

ライザップコレクション

ライザップコレクション

ライザップメソッドに基づく食事とサプリをご提供しています。 ライザップコレクション→

ライザップスタイル

ライザップスタイル

今までライザップになかなか入会できなかった方に朗報です! ライザップスタイル→

グローバルエクサ

グローバルエクサ

EMSベルトの決定版!ライザップ監修のグローバルエクサが遂に登場!! グローバルエクサ→

ロカボカフェ|LOCABO CAFE

ロカボカフェ

ライザップ監修の低糖質レストランが遂にオープン!! ロカボカフェ→

ライザップのお約束

このページの先頭へ