ライザップで肉体改造

筋トレで継続する方法<その2>

腕立て伏せを極める

1.ワイド・プッシュアップ・オンニー(大胸筋に効きます)
両手と両腕を床について、うつ伏せになります。 両手は肩幅の2倍ほど開いて肩のラインにつきます。 指を少し開いて60度外側に向けます。 左右の肩甲骨を寄せて、足首をクロスします。 頭からひざまで直線を保ったまま胸を床に近づけて床を押して戻ります。

腕立て伏せを極める

2.ロー・ロウイング(広背筋に効きます)
床に座り、片膝を立てて、反対の足を伸ばして上からクロスします。 立てた足の太ももの下に両手を回して組み、肘が伸びるまで上体を後ろに傾けて背中を丸めて肩甲骨を開きます。 肘を曲げて、肩甲骨を寄せて胸を張って上体を起こし、戻ります。

腕立て伏せを極める

3.リバース・プッシュアップ(上腕三頭筋に効きます)
床に座り、両膝を90度に曲げて立てます。 両手を後ろについて上体を後ろに傾けます。 指先をお尻に向けて肘を伸ばして、足裏を床につけます。 背筋を伸ばして胸を張り、体重を両手にかけます。 肘を90度まで曲げて上体を倒して、戻ります。

腕立て伏せを極める

4.オルタネイテッド・ラテラルレイズ(三角筋に効きます)
両手にフェイスタオルを肩幅の1.5倍の幅で持ち、肩幅スタンスで立ちます。 両腕を伸ばして両手で左右にタオルを引きあいます。 そのまま片腕を70度くらいまで引き上げたら、反対の手で引っ張る力に抵抗しながら元に戻ります。 左右を変えてこれを行います。


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どんな身体になりたいのか?
気になるところはどこなのか?
今までダイエットをしたことがあるのか?
普段の生活はどんな感じなのか?
病院に通っているか?持病はあるのか?
トレーニングはどんな感じでやっているのか?
食事制限はどんな感じなのか?
途中で挫折しそうになったらどうしたらいいのか?
自分でもやれるのかどうか?
などなど、あなたの気になること、質問、実際のトレーニングルームの見学なんかもOKです。

この「無料カウンセリング」は、お客様のご不安な点や不明な点を解消するとともに、お客様の希望をお聞きして、その場で無理な勧誘などは一切行っていませんので、ご安心下さい。 一度帰ってじっくりご家族の方ともご相談の上、十分に納得されたあとでのご入会となりますので、 入会前のお客様には、安心してカウンセリングを受けることが出来ます。

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