ライザップで肉体改造

正しい腕立て伏せのやり方をお教え致します。

腕立て伏せを極める

理想の上半身を手に入れるのに最適なトレーニングが腕立て伏せです。 ライザップでもパーソナルトレーナーがキチンと指導しますが、自宅でもできる腕立て伏せ、まずは正しいやり方を覚えましょう。

間違ったフォームでの腕立て伏せは筋肉がキチンとつくことができません。 自己流が一番危ないのです。 まずは正しいフォームを身につけましょう。

1.両手と両つま先を床について、床にうつ伏せになります。 ここで注意するのが、両手は肩幅の1.5倍程度開いて、肩のラインに手をつけます。 こうすることによって、前腕が床と垂直になり、強い力が発揮できるようになります。 また体重が乗りやすく、さらに手がバストアップの位置に来て、肩関節の負担が減ります。

2.その状態で、手のひらの指を少し開いて45度外側に向けましょう。 指を開いて床をグリップすることによって、怪我をしにくくなります。 また手首にかかるストレスも減らすことができますので、しっかり外側に向けましょう。

3.実際に手を曲げて床に落とす時に、左右の肩甲骨を寄せます。 これは意識して寄せましょう。肩甲骨を動かすことによって他の筋肉の動きが抑えられて、大胸筋と上腕三頭筋に効きます。

4.元の状態に戻るときは、頭から踵まで垂直に保つようにしましょう。 お腹や腰が落ちている状態で元に戻ると、広背筋など他の筋肉が働いて効果が半減してしまいます。 一直線を意識しながら姿勢維持をしましょう。 これによって体幹部も強化されます。

これを繰り返すことによって、正しい腕立て伏せができるようになります。 まずは基本のトレーニングをしっかりしましょう。


ライザップ コラムメニュー

ライザップの無料カウンセリング

ライザップのカウンセラー

カウンセリング風景

ライザップでは、入会前にまずは無料カウンセリングを受けてもらいます。 ここで、まずは専門のカウンセラーがあなたとじっくりお話させて頂いています。

どんな身体になりたいのか?
気になるところはどこなのか?
今までダイエットをしたことがあるのか?
普段の生活はどんな感じなのか?
病院に通っているか?持病はあるのか?
トレーニングはどんな感じでやっているのか?
食事制限はどんな感じなのか?
途中で挫折しそうになったらどうしたらいいのか?
自分でもやれるのかどうか?
などなど、あなたの気になること、質問、実際のトレーニングルームの見学なんかもOKです。

この「無料カウンセリング」は、お客様のご不安な点や不明な点を解消するとともに、お客様の希望をお聞きして、その場で無理な勧誘などは一切行っていませんので、ご安心下さい。 一度帰ってじっくりご家族の方ともご相談の上、十分に納得されたあとでのご入会となりますので、 入会前のお客様には、安心してカウンセリングを受けることが出来ます。

ライザップの詳細

サブコンテンツ

全国のライザップ店舗

北海道

東北

関東

中部

近畿

中国・四国

九州

ライザップコレクション

ライザップコレクション

ライザップメソッドに基づく食事とサプリをご提供しています。 ライザップコレクション→

ライザップスタイル

ライザップスタイル

今までライザップになかなか入会できなかった方に朗報です! ライザップスタイル→

グローバルエクサ

グローバルエクサ

EMSベルトの決定版!ライザップ監修のグローバルエクサが遂に登場!! グローバルエクサ→

ロカボカフェ|LOCABO CAFE

ロカボカフェ

ライザップ監修の低糖質レストランが遂にオープン!! ロカボカフェ→

ライザップのお約束

このページの先頭へ