ライザップで肉体改造

疲労回復の心得

健康とは何か

疲労回復にはどうするか、いくつかご紹介します。 まずはお風呂ですね。 熱めのお風呂に浸かりたい、そう考えた方もいるでしょうが、疲れているときは、ゆるめのお湯のほうがいいのです。 それは熱めのお風呂だと逆に交感神経が活発になって、筋肉や血管が収縮します。 これによって肉体に負担をかけ、それがストレスになりやすいからです。

理想的な疲労回復のお風呂の温度は40度弱のお湯で半身浴をするのがいいでしょう。 冷えが気になる方は、タオルを肩にかけて15分程度入りましょう。 こうすることで、副交感神経が優位になり、心身ともに鎮静効果があります。 またお好みでアロマオイルや入浴剤を使えば、リラックス効果がよくなります。

さらに疲れがとれないと感じる方は、ストレッチをするものいいでしょう。 適度な運動で、血流や代謝をアップし、肝臓での乳酸の分解を促進し、より早い肉体的な疲労回復に役立ちます。 このストレッチを継続的に続けることで、疲れにくい身体づくりにも役立ちます。 適度な運動の持続が、筋力を維持し、柔軟な体をつくり、持久力を向上させてくれます。

また休日の寝坊は、1時間程度が最適です。 あまり寝すぎると、逆に夜眠れなくなり、ストレスをなってしまいます。 週末の寝坊は1時間がいいでしょうね。


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ライザップは、入会前にお客様とマンツーマンでお話をお聞きいたします。

ライザップでは、お客様ひとりひとりとじっくりお話をして、その方に合った最適な目標設定とトレーニング方法をご提案致します。

ライザップは2ヶ月間で必ずお客様の目標達成を行うため、世界水準のトレーニング方法と身体に必要な栄養補給を行うために 「食事管理」も行なっております。これによって、お客様の生活リズムや環境面を考慮しながら、最適なメニュー作りを実施致します。

この「無料カウンセリング」は、お客様のご不安な点や不明な点を解消するとともに、お客様の希望をお聞きして、 十分に納得された上でご入会となりますので、入会前のお客様には、安心してカウンセリングを受けることが出来ます。

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