ライザップで肉体改造

良い睡眠で健康10箇条(その2)

肥満と睡眠

厚生労働省健康局がまとめた「健康づくりの睡眠指針2014」より、ライザップに関係の深い健康づくりをまとめて10箇条にしています。 今回は「その2」となります。

良い睡眠には、そのための環境作りを

自分にあった心身のリラックス法が良い眠りへの準備となります。 不眠の方は軽い読書、音楽、ぬるめの入浴、香り、軽い運動など自分に合った環境づくりをしていきましょう。

十分な睡眠で疲労回復を

日中の眠気は睡眠不足のサイン。これによって仕事の能率低下させますし、回復するのに時間が掛かります。 時には午後に軽い昼寝をして、能率改善を心がけましょう。

眠くなってから寝て、起きる時間は定刻で

眠たくなってから寝床に入る、寝る時間にこだわらないのも必要です。眠たくないのに寝床に入っても頭が冴えて寝つきが悪くなります。 眠りが浅い時は、むしろ積極的に遅寝、早起きをしてみましょう。

いつもと違う睡眠には要注意

睡眠中の激しいいびき、呼吸停止、手足のぴくつき、むずむず感や歯ぎしりは要注意です。 眠っても日中の眠気などで困っている時は、専門家に相談しましょう。

眠れないときは専門家に相談を

眠りのトラブルを抱えてると思ったら、専門家にまずは相談しましょう。これが改善の第一歩。薬剤は専門家の指示で使用しましょう。

※この記事は、ライザップが監修している「Infinity Vol.25」号から抜粋しています。

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ライザップは、入会前にお客様とマンツーマンでお話をお聞きいたします。

ライザップでは、お客様ひとりひとりとじっくりお話をして、その方に合った最適な目標設定とトレーニング方法をご提案致します。

ライザップは2ヶ月間で必ずお客様の目標達成を行うため、世界水準のトレーニング方法と身体に必要な栄養補給を行うために 「食事管理」も行なっております。これによって、お客様の生活リズムや環境面を考慮しながら、最適なメニュー作りを実施致します。

この「無料カウンセリング」は、お客様のご不安な点や不明な点を解消するとともに、お客様の希望をお聞きして、 十分に納得された上でご入会となりますので、入会前のお客様には、安心してカウンセリングを受けることが出来ます。

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