ライザップで肉体改造

良い睡眠で健康10箇条(その1)

肥満と睡眠

厚生労働省健康局がまとめた「健康づくりの睡眠指針2014」より、ライザップに関係の深い健康づくりをまとめて10箇条にしています。 今回は「その1」となります。

良い睡眠で、身体も心も健康に

良い睡眠で、身体と心の健康づくりをしましょう。事故防止にも繋がります。

適度な運動、しっかり朝食

眠りと目覚めのメリハリをつけましょう。定期的な運動や規則正しい食生活は良い睡眠をもたらします。 特に朝食は身体と心の目覚めに重要です。

良い睡眠で生活習慣病予防を

睡眠不足や不眠は生活習慣病の危険性を高めます。睡眠時無呼吸は生活習慣病の原因にもなります。 特に肥満は睡眠時無呼吸のもとになりますので気を付けましょう。

睡眠による休養感は、心の健康に

眠れないと悩んでいる方は休養感が得られない心のSOSです。 睡眠で大切なことは長さではなく、質の良い睡眠がキチンととれているかどうかです。自分に合った睡眠時間を見つけて心身ともに健康にしていきましょう。

必要な睡眠時間は個人個人違います。

人にとって必要な睡眠時間はそれぞれ違ってきます。加齢によって睡眠時間は徐々に短縮されますし、また朝方にも変化します。 特に日中に眠気がして困らない自然な睡眠を心がけましょう。

※この記事は、ライザップが監修している「Infinity Vol.25」号から抜粋しています。

ライザップの無料カウンセリング

ライザップのカウンセラー

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ライザップは、入会前にお客様とマンツーマンでお話をお聞きいたします。

ライザップでは、お客様ひとりひとりとじっくりお話をして、その方に合った最適な目標設定とトレーニング方法をご提案致します。

ライザップは2ヶ月間で必ずお客様の目標達成を行うため、世界水準のトレーニング方法と身体に必要な栄養補給を行うために 「食事管理」も行なっております。これによって、お客様の生活リズムや環境面を考慮しながら、最適なメニュー作りを実施致します。

この「無料カウンセリング」は、お客様のご不安な点や不明な点を解消するとともに、お客様の希望をお聞きして、 十分に納得された上でご入会となりますので、入会前のお客様には、安心してカウンセリングを受けることが出来ます。

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