ライザップで肉体改造

睡眠はどれくらいとればいいか?

肥満と睡眠

睡眠ってどれくらいとればいいのか?悩んでいる人もいるでしょう。 努力次第で短くできる、とかナポレオンは3時間でよかった、などの話や沢山寝た方がよく育つともいいますね。

実際に統計を取ってみると、年齢が上がるにつれて、睡眠時間は短くなっていきます。 25歳でおよそ7時間、45歳でおよそ6.5時間、65歳でおよそ6時間になっています。

大体一般的にこの程度の睡眠時間を目安に考えていけばいいと思います。 注意したいのが、このデータは実際に寝ている時間であって、ベッドに横になってだらだらしている時間ではありません。

生活習慣病などの観点から見ても、極端に短い睡眠時間や長い睡眠時間を取っている人に比べて、平均7時間程度の睡眠時間の人が最も生活習慣病に掛かりにくいことが示唆されています。 参考にしていきましょう!

※この記事は、ライザップが監修している「Infinity Vol.25」号から抜粋しています。

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ライザップは、入会前にお客様とマンツーマンでお話をお聞きいたします。

ライザップでは、お客様ひとりひとりとじっくりお話をして、その方に合った最適な目標設定とトレーニング方法をご提案致します。

ライザップは2ヶ月間で必ずお客様の目標達成を行うため、世界水準のトレーニング方法と身体に必要な栄養補給を行うために 「食事管理」も行なっております。これによって、お客様の生活リズムや環境面を考慮しながら、最適なメニュー作りを実施致します。

この「無料カウンセリング」は、お客様のご不安な点や不明な点を解消するとともに、お客様の希望をお聞きして、 十分に納得された上でご入会となりますので、入会前のお客様には、安心してカウンセリングを受けることが出来ます。

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