ライザップで肉体改造

ライザップはこう考えます。「今やるべきこと。」

ライザップの3ステップ

人間の身体は、長年かけてつくった筋肉は落ちにくく、若い頃から運動習慣がある人は、成人病のリスクが低いことが分かっています。

筋トレは60代以上であっても週2、3回のペースで続ければ、体脂肪が減り、筋肉も増えますが、20歳くらいが筋量増加のピークであることが考えれば、貯筋を始めるのは早い方がいいでしょう。 高齢になるとハードトレーニングも限界があります。

若いうちの運動は、高齢になっても筋肉の維持も可能ですし、けがも少なくQOLの低下を防げるという、いい循環になります。

また40代になったら、今すぐにでも貯筋を始めることが大切です。 高齢になってからの医療費を考えると、それを軽減する意味の投資と考えてもいいでしょう。

まずは継続。 自分にとってのベネフィット(利益)を長期的、短期的に考えて、健康寿命を延ばして、毎日活発に生活できるようにシニアライフを目指しましょう。

※この記事は、ライザップが監修している「Infinity Vol.24」号から抜粋しています。

ライザップの無料カウンセリング

ライザップのカウンセラー

カウンセリング風景

ライザップは、入会前にお客様とマンツーマンでお話をお聞きいたします。

ライザップでは、お客様ひとりひとりとじっくりお話をして、その方に合った最適な目標設定とトレーニング方法をご提案致します。

ライザップは2ヶ月間で必ずお客様の目標達成を行うため、世界水準のトレーニング方法と身体に必要な栄養補給を行うために 「食事管理」も行なっております。これによって、お客様の生活リズムや環境面を考慮しながら、最適なメニュー作りを実施致します。

この「無料カウンセリング」は、お客様のご不安な点や不明な点を解消するとともに、お客様の希望をお聞きして、 十分に納得された上でご入会となりますので、入会前のお客様には、安心してカウンセリングを受けることが出来ます。

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