ライザップで肉体改造

食後の軽い運動は大切なんです。知っていましたか?

糖質オフ

ライザップに入れば、週2回は必ずトレーニングしますが、まだライザップに入っていない方はトレーニングは自分ひとりでやらなければいけません。 もちろん本格的にジムに通ってもいいですし、日頃の運動という点でも食後の軽い運動は大切なんですよ。

糖質制限ダイエットをしていれば運動なしでも痩せることはできますが、プラスして運動をすることでさらに痩せ効果を高くすることができます。 特に、食後に軽い運動をするとブドウ糖がエネルギーとして使われるので、脂肪がつきにくくなります。

逆に言えば、糖質の多いものを食べてしまっても食後に軽い運動をすれば太らずに済む可能性が高くなるということです。 食後に激しい運動をしてしまうと具合が悪くなるので、お腹を刺激しないような軽いウォーキングやストレッチをしてみるといいでしょう。

ウォーキングは脳を活性化させる効果もあるので、おすすめです。 筋肉をつけておくことで、熱を生産する量が多くなって新陳代謝が高くなるというメリットもあります。

糖質制限中の食事では、肉、魚、卵などをメインに食べますが、肉ばかり大量に食べると胃もたれや逆流性食道炎の原因になるので、野菜でかさを増やしながら食べるようにしましょう。 できるだけ野菜から先に食べるようにすると、脂質や糖質の吸収がゆるやかになるので、太りにくくなります。

食後の軽い運動は、習慣化してしまうと一番いいです。食べたら動くということを意識していると、満腹になるまで食べなくなるからです。


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