ライザップで肉体改造

美脚になるエクササイズ(その1)

様々なダイエット

1.まずは脚のむくみ解消
肩幅に手を開いて四つんばいになります。 両脚は、ひざと踵をくっつけて下さい。 片膝を挙げて、円を描くようなイメージで内回し、外回しを5回ずつ行います。 反対側の足も同様に5回ずつ行います。なるべく大きく回すのがコツです。

2.脚の内側を鍛える
両手と両脚を揃えて、うつ伏せになりましょう。 両脚のかかともしっかりと揃えます。 次に、膝を曲げて足首を手でつかみます。 太ももは浮かさず、床につけたままの状態になります。 そこからなるべく首を伸ばして、肩を下げて、上体を反らします。この状態は自分の出来る範囲で構いません。 そして、内太ももの筋肉を意識して、膝を開きます。 これを3回繰り返します。

美脚になるエクササイズ(その2)

3.脚全体を鍛える
このエクササイズは、脚全体にバランスのいい筋肉をつけたい方におすすめです。 まずはじめに、踵をそろえて、お尻に力を入れてしゃがみます。 両手で片方の足首を持ちます。 そして、腕の力は使わずに、足首を持って、脚を伸ばしていきます。 この動作を左右の脚を3回ずつ行います。 次に、腰を上げて、伸ばした脚を床につけます。この時足首は持ったままの状態です。 そして、前脚を少しずつ下げて、後ろ足の踵にそろえます。

4.脚の裏側を鍛える
ヒップアップにもかかわってくる足裏の筋肉を鍛えるエクササイズです。 まず両手を広げて仰向けに寝ます。 この時、両手を肩の高さに広げます。 両脚のひざ下をそろえて、膝を立てます。 つま先立ちになり、腰を静かに上げます。 もも裏の筋肉を使って、脚の力で上げるのがコツです。 肩は床につけたまま、脚を横に倒します。 両脚のかかとと膝は離さないようにしましょう。 元の姿勢に戻り、次は反対側にゆっくりと倒します。 これを2回繰り返します。


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