ライザップで肉体改造

クビレを作るウエストになる

様々なダイエット

まずはあなた自身のウエスト、つまり腹筋をチェックしてみましょう。

1.寝転んで、手でささえて起き上れる。
2.寝転んで、手でささえず起き上れる。
3.座った姿勢から、ゆっくりと寝れる。
4.手を伸ばしてゆっくりと寝れる。
5.寝た姿勢から、手を頭の後ろに組んで起き上れる。

どれも出来ましたか?
これで4と5は腹筋はある方です。逆に1と2はずん胴なウエストと言えます。

腹筋を作る上で大事なのは骨盤の位置です。正しい位置にするための運動をしましょう。

①まずは身体を伸ばして筋肉をほぐす運動です。
気をつけの姿勢で腕を上げていき、頭の上まで伸ばして深呼吸してその姿勢をキープします。

②骨盤を正しい位置に戻す運動です。
両手で脇バラをつかみ、大きく円を描くように腰を左回りします。これを1分程度行い、今度は逆の右回りを1分程度行います。 今度は、上半身をしっかりひねりつつ、、腰を八の時を描きます。これも1分間行います。 胸を張って肩の力を向いて下腹部とお尻に力を入れて、天井から頭をつられるイメージの姿勢が大事です。

ウエストエクササイズ

1.ダブルツイストエクササイズ
①仰向けに寝て、両手は左右に大きく広げ、肩甲骨を床につけます。両脚はクロスして上げます。
②息を吸いながら、両足をそろえたまま右に倒します。
この時、膝が曲がらないように注意しましょう。 ③息を吐きながら、始めの位置に戻し、息を吸いながら左にゆっくりと下します。

2.やじろべい
①ペットボトルを持って立ちます。
片手にペットボトルを持って、もう片方の手を後頭部にセットします。 脚は肩幅くらいに開いて立ちます。 ②上半身を横に傾け、脇腹を伸ばします。
息を吸いながら、上半身を真横に倒します。 ペットボトルは真下に下げ、前屈みにならないように注意しましょう。 ③今度は反対側に上半身を傾けます。
脇腹をのばし、30回繰り返します。 ペットボトルを反対の手に持ち替えて2セットずつ行います。

3.腹ねじり
①壁を背にして、足を肩幅に開いて立ちます。
手のひらを前に向けて、息を吸いながら腕を上げます。 腕は耳より前に出ないようにしましょう。 ②腰を支点に上半身をくるっとひねります。
息を吐きながら、上半身を右側にひねって、5秒キープします。 反対側も同様に行います。


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