ライザップで肉体改造

炭水化物抜きダイエットのテクニック

様々なダイエット

ライザップでも実践する炭水化物抜きの食事、 いきなり全部の炭水化物を抜くのはツライ。だから実際にやっている人はいろんな工夫をしながら食事管理を行っています。 そんなテクニックをご紹介します。

<テクニックの事例1>
夜の食事のみ、炭水化物を抜いています。 さらに夜は毎日温野菜を食べています。 キャベツやかぼちゃ、ピーマン、ナス、たまねぎ、トマト、色んな野菜を入れて蒸すだけ。 お腹も満たされて、栄養も摂れて1か月で3kg痩せました。

<テクニックの事例2>
炭水化物を抜くのではなく、量を減らす方法として、 ご飯もお肉もなんでもサンチェを巻いて食べています。 サンチェを巻くことで自然と量を減らせて満腹感があり、さらにカロリーカットにもなります。 私はこれでダイエットに成功しました。

<テクニックの事例3>
朝はキャベツ、昼は好きなもの、夜は炭水化物抜きの食事で、 小腹が減ったら、ケーキとかの代わりにキャベツを食べています。 そうしたらみるみる体重が減っていった。どうしても甘いものが食べたい時はノンシュガーチョコを食べていました。

<テクニックの事例4>
朝は基本的に食べず、昼は納豆や豆腐などだけ、夜は白米のかわりにゆでたもやしを食べて満腹にしていました。 1食でもやしを2、3袋は食べていました。

いろんな炭水化物抜きのテクニックを見てきましたが、 主食であるお米やパンをヘルシー食材に置き換えることで皆さんダイエットに成功しています。 カロリーを抑えつつ、満腹感を出すために、さらに栄養のバランスをも考えてやってみるのがいいでしょう。

●キャベツは、食物繊維やビタミンCが豊富でエネルギー代謝を助けて、排出効果のあるカリウムもダイエットにピッタリです。
●もやしは、100gあたり15kcalの超低カロリーで、食物繊維やビタミンB2などダイエットに役立つ成分が多く含まれています。
●豆腐は、適度な植物性脂肪で腹持ちが翌、血糖値上昇も抑えられます。まさにダイエットのための食材と言えるでしょう。

最も食べてはいけないものは、ラーメンとチャーハンです。 脂質と糖質を合わせた食材は確実に太ります。皆さんも気を付けて下さい。


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