ライザップで肉体改造

ダイエットのストレスを克服する その1

様々なダイエット

ダイエットが続かない人の大半はダイエットストレスによるものが多いです。 このストレスをどう克服するかが成功のカギです。 ダイエットに成功する考え方を身につけて、ダイエットを成功させましょう!

1.イライラタイプ
目標を達成できない自分にイライラして自分を許せなくなるタイプの人です。 こういった方は、せっかちで思い通りに進まないと気が済まない人なので、自分を責めてストレスを抱え込んでしまいます。 こういった人は「こんな考え方もある」とか「それもアリなんだ」という感じで自分をほめてあげましょう。

2.オドオドタイプ
自分に自信がない人が陥りやすいタイプです。 偏見で凝り固まった自分のイメージを変えられずにいます。 周囲の目を気にして、ストレスを感じてしまいがちです。 なので、こういった方は少しずつ自信をつけるために、落ち込んだ時こそ顔を上げて胸を張って堂々と歩いてみましょう。 太陽の下、おもいっきり深呼吸して落ち着きましょう。

3.クヨクヨタイプ
昔のことを引きずって、いつまでもクヨクヨしている人は、なかなかストレスから抜けきれません。 終わってしまったことは潔く諦めて、未来に向かって考え方を180度変えましょう。 日記をつけたりして自分の成長を実感してみて下さい。 次の一歩を踏み出す手助けになります。

ダイエットのストレスを克服する考え方 その2

4.モンモンタイプ
まだ始まってもいないのに、やることに対して不安や不満を感じてしまうタイプの人です。 今やるべきことに集中することが苦手です。 先をことを今考えても仕方がないという思考で動けない人なのです。 こういった方は、夢の実現に向けて今自分がやらなければいけないことを身近なところから少しずつやっていきましょう。

5.ヘトヘトタイプ
周囲の目を気にするあまり、自分がヘトヘトになるまでがんばるのですが、これによって心身ともに疲れ切ってしまうタイプの人です。 他人の評価が気になり、ガッーと進んでしまいます。 こういった人はひとまず休憩や一休みも頑張ることの一部と思うことが大事です。 もっと気楽に取り組んでみましょう。

6.ムカムカタイプ
思い込みが激しい人、人の話を聞かない人がこのタイプになります。 自分勝手に思い込んで、ストレスを溜めすぎます。 ムカッときたら、まずは深呼吸して人の話を最後まで聞くことを心がけるようにしましょう。 気持ちを落ち着かせることが大切です。


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途中で挫折しそうになったらどうしたらいいのか?
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などなど、あなたの気になること、質問、実際のトレーニングルームの見学なんかもOKです。

この「無料カウンセリング」は、お客様のご不安な点や不明な点を解消するとともに、お客様の希望をお聞きして、その場で無理な勧誘などは一切行っていませんので、ご安心下さい。 一度帰ってじっくりご家族の方ともご相談の上、十分に納得されたあとでのご入会となりますので、 入会前のお客様には、安心してカウンセリングを受けることが出来ます。

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