ライザップで肉体改造

胸の筋肉をつける効果的な方法

筋肉を作る方法

胸の筋肉は大胸筋と呼ばれています。 特に男性はこの大胸筋が厚くなるのが憧れかもしれません。 そして、この筋肉は実は大きくなりやすい特徴があります。

大胸筋を鍛えると大体2カ月程度で変化が現れてきます。 つまり、トレーニングのモチベーションアップにも繋がるのです。 これって重要です。

ただし、正しいトレーニングフォームでやらないと筋肉はうまく育ってくれません。 キチンとした動作でやれば短時間で厚い胸板になることでしょう。

まずはベーシックトレーニングと高強度なトレーニングを合わせて、週3回程度で継続してやっていきましょう。

トレーニング内容

<ベーシックトレーニング>
ブッシュアップ
20回×2セット
これは腕立て伏せです。 肩幅より広めに手を開いて床につけます。 指先はやや外側に向けます。 頭、背中、尻、踵までを一直線にして、左右のつま先を揃えて、床に置きます。 肘を深く追って、身体を床ギリギリまで沈ませたら、ゆっくりと元に戻ります。

<高強度トレーニング>
シングルブッシュアップ
5回×3セット
片手を床につきます。 頭から踵までを一直線にして、つま先を床に置きます。 このとき左右の脚が開きすぎないように注意すること。 肘を深く折り、身体を床ギリギリまで沈ませます。 そしてゆっくり戻ります。 これを左右それぞれ行います。

シングルフライ
5回×3セット
片側の手を椅子の側面に乗せて、もう一方の手は床に置きます。 身体を一直線にして、つま先を床につけます。 椅子側の腕を深く折るように、両肘を曲げて身体を床ギリギリまで沈ませます。 ゆっくりと元に戻り、左右を入れ替えて同じ動作を行います。

スプレッドハンドウォーク
5回×3セット
肩幅より広めで床に手をつきます。 頭から踵までを一直線にしてつま先を床に置きます。 左右交互に手を外へと動かして、身体を床ギリギリまで近づけます。 今度は左右交互に手を内側に動かし、スタートポジションに戻ります。

ボトムブッシュアップ
5回×3セット
つま先を揃えて立てて、床にうつ伏せになります。 肘をしっかりと曲げて、胸を床につけます。 一気に両手で押して、身体を一直線にしたまま床から浮かせ、手を叩いてすばやくスタートポジションへと戻ります。


ライザップ コラムメニュー

ライザップの無料カウンセリング

ライザップのカウンセラー

カウンセリング風景

ライザップでは、入会前にまずは無料カウンセリングを受けてもらいます。 ここで、まずは専門のカウンセラーがあなたとじっくりお話させて頂いています。

どんな身体になりたいのか?
気になるところはどこなのか?
今までダイエットをしたことがあるのか?
普段の生活はどんな感じなのか?
病院に通っているか?持病はあるのか?
トレーニングはどんな感じでやっているのか?
食事制限はどんな感じなのか?
途中で挫折しそうになったらどうしたらいいのか?
自分でもやれるのかどうか?
などなど、あなたの気になること、質問、実際のトレーニングルームの見学なんかもOKです。

この「無料カウンセリング」は、お客様のご不安な点や不明な点を解消するとともに、お客様の希望をお聞きして、その場で無理な勧誘などは一切行っていませんので、ご安心下さい。 一度帰ってじっくりご家族の方ともご相談の上、十分に納得されたあとでのご入会となりますので、 入会前のお客様には、安心してカウンセリングを受けることが出来ます。

ライザップの詳細

サブコンテンツ

全国のライザップ店舗

北海道

東北

関東

中部

近畿

中国・四国

九州

ライザップコレクション

ライザップコレクション

ライザップメソッドに基づく食事とサプリをご提供しています。 ライザップコレクション→

ライザップスタイル

ライザップスタイル

今までライザップになかなか入会できなかった方に朗報です! ライザップスタイル→

グローバルエクサ

グローバルエクサ

EMSベルトの決定版!ライザップ監修のグローバルエクサが遂に登場!! グローバルエクサ→

ロカボカフェ|LOCABO CAFE

ロカボカフェ

ライザップ監修の低糖質レストランが遂にオープン!! ロカボカフェ→

ライザップのお約束

このページの先頭へ