ライザップで肉体改造

ダンベルを使って背中を鍛えるリアレイズのご紹介

筋肉トレーニング

ダンベルを使うトレーニングはライザップでもよく行います。 今回はダンベルを使って背中、特に三角筋と広背筋を鍛えるリアレイズをご紹介します。

これは前傾した状態からダンベルを後ろに引き上げることで、肩周りと背中全体を使い込むことでたくましい背中づくりに適しています。

まずダンベルを持ったままの状態で、ひざを軽く曲げてお尻を後方に突き出しながら上体を前に倒します。 ダンベルを持った腕は前方に下します。

次に前傾姿勢のまま、ダンベルをゆっくりと後方に引き上げます。 腕が床と平行になるくらいまで上げたら、ゆっくりダンベルを元の位置に戻します。

ダンベルは肩のポジションを保ったまま後ろに引き上げましょう。 腕が横に広がると背中の下部への刺激が小さくなりますので注意しましょう。

またトレーニング郷土としては、腕が床と平行になるくらいまで上げれば十分ですが、 余力があるときは上げらるところまで上げると、より効果が高くなります。


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