ライザップで肉体改造

上腕二頭筋を鍛えるケーブルカールとは

筋肉トレーニング

スポーツジムにあるマシンでケーブルマシンがあります。 これで上腕二頭筋を鍛えるトレーニングがケーブルカールと呼ばれています。

このケーブルカールは、まずケーブルにつないだバーを両手に持ち、背筋を伸ばしてまっすぐに立ちます。 手のひらを正面に向けて、ひじを伸ばした状態にします。これがスタートポジションとなります。

バーを引き上げるときに肘の位置を動かしてしまうと、上腕二頭筋の負荷が軽くなってしまいます。 なのでひじの位置はスタートポジションの位置から動かさないように気をつけましょう。

そして息を吐きながら、ひじの位置を限定したままバーをゆっくりと引き上げます。 ひじをたためるまで引き上げたら、ゆっくりと元の位置に戻します。

バーが鎖骨の上に届くくらいまで、しっかりと引き上げましょう。 ケーブルマシンは上げきるまで負荷が強くかかるので、上がれば上がるほどトレーニング効果は増大します。 ここに注意しながら、トレーニングをしてみて下さい。


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