ライザップで肉体改造

自宅でできる下半身を鍛える2つのトレーニング法とは

筋肉トレーニング

まず一つ目がグッドモーニングエクササイズというものです。 これはダンベルを持たずに行うデッドリフトとお考えください。 デッドリフトより負荷が軽いので、股関節を曲げる動作を丁寧に行います。

やり方は、両手を胸の前で交差して、両足を肩幅に開きます。 背筋を伸ばして真っ直ぐに立って、ひさは軽く緩めておきます。

次に背筋を伸ばしたまま、軽くひざを折りながら股関節を支点にして上体をゆっくりと前に倒していきます。 倒せるところまで倒したら、ゆっくりと元の位置に戻します。

これを3秒かけてゆっくりと繰り返します。

筋肉トレーニング

次のトレーニングはスーパーマンと呼ばれるものです。 大殿筋と脊柱起立筋まで気会える総合的なトレーニングで、見た目以上にキツくハードなトレーニングになります。

やり方はまず全身の力を抜いて、うつぶせになります。 そして足幅は肩幅よりも少し広めにして、両腕は斜め前方に伸ばしておきます。

次に両手、両足を同時に上げます。 そう、まるでスーパーマンが空を飛んでいるような恰好になります。 フォームはそれほど気にする必要はありませんが、足を上げるときに膝をなるべく真っ直ぐに保つことで効果が増してきますので、ここら辺は注意しましょう。


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途中で挫折しそうになったらどうしたらいいのか?
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などなど、あなたの気になること、質問、実際のトレーニングルームの見学なんかもOKです。

この「無料カウンセリング」は、お客様のご不安な点や不明な点を解消するとともに、お客様の希望をお聞きして、その場で無理な勧誘などは一切行っていませんので、ご安心下さい。 一度帰ってじっくりご家族の方ともご相談の上、十分に納得されたあとでのご入会となりますので、 入会前のお客様には、安心してカウンセリングを受けることが出来ます。

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