ライザップで肉体改造

下半身を鍛えるレッグプレスとは

筋肉トレーニング

ライザップではトレーニング開始直後にまずはスクワットを行います。 これはバーベルを肩につけて、ひざの屈伸を行います。

スクワットと同じ効果があるのが、レッグプレスと呼ばれるマシンです。 こちらも大腿四頭筋を鍛えることができます。主に下半身を中心に鍛えることができます。

まずレッグプレスに腰かけて、両膝を曲げ、両足をプレートに置きます。 この時。足幅は腰幅ぐらいに開いて、つま先を平行にします。

ちなみにレッグプレスには、お尻が動くタイプとプレートが動くタイプがありますが、どちらも同じ動作となり、その効果も同じものとなります。

次に息を吐きながら、足裏でプレートを押し込むように蹴ります。 この時、ひざを伸ばしきらないようにすることが大事です。

大腿四頭筋により負担をかけたい場合は、プレートに置く足の位置を下げるのがいいでしょう。 ただ、これをやるとひざへの負担が大きくなりますので、最初は無理のない位置から始めるのが得策です。


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ライザップでは、入会前にまずは無料カウンセリングを受けてもらいます。 ここで、まずは専門のカウンセラーがあなたとじっくりお話させて頂いています。

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病院に通っているか?持病はあるのか?
トレーニングはどんな感じでやっているのか?
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途中で挫折しそうになったらどうしたらいいのか?
自分でもやれるのかどうか?
などなど、あなたの気になること、質問、実際のトレーニングルームの見学なんかもOKです。

この「無料カウンセリング」は、お客様のご不安な点や不明な点を解消するとともに、お客様の希望をお聞きして、その場で無理な勧誘などは一切行っていませんので、ご安心下さい。 一度帰ってじっくりご家族の方ともご相談の上、十分に納得されたあとでのご入会となりますので、 入会前のお客様には、安心してカウンセリングを受けることが出来ます。

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