ライザップで肉体改造

下半身を鍛えるフロントランジ

筋肉トレーニング

このフロントランジは、ライザップでも自宅でひとりででもできる下半身を鍛えるトレーニングです。 片脚ずつ踏み出しながら、腰を深く沈めることで、大腿四頭筋だけでなく、大殿筋までしっかり鍛えることができます。

やり方は簡単です。
まず両脚を肩幅に開いて、背筋をまっすぐにして立ちます。 上体を安定させるために、腰に手をそえるといいでしょう。

次に、片脚を大きく前に踏み出しながら、背中をまっすぐに保ったまま腰を落としていきます。 しっかり沈み込んだら、元に位置に戻して、もう片方の足も同じ動作を行います。

このトレーニングは前に出す足を歩幅の調整で負荷が違ってきます。 なので、まず歩幅を小さくして負荷を軽くすると楽にできます。 逆に歩幅を開いても負荷が少ないと感じるようであれば、ダンベルを手に持って行うといいでしょう。

また足を前に踏み出す時は、つま先とひざが同じ方向に向くようにすることが大事です。 違う方向になるとひざに負担が掛かって、怪我の原因になることもありますので注意しましょう。


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などなど、あなたの気になること、質問、実際のトレーニングルームの見学なんかもOKです。

この「無料カウンセリング」は、お客様のご不安な点や不明な点を解消するとともに、お客様の希望をお聞きして、その場で無理な勧誘などは一切行っていませんので、ご安心下さい。 一度帰ってじっくりご家族の方ともご相談の上、十分に納得されたあとでのご入会となりますので、 入会前のお客様には、安心してカウンセリングを受けることが出来ます。

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