ライザップで肉体改造

一人ででもできる下半身を鍛えるフロントランジ

筋肉トレーニング

ライザップでも下半身を鍛えるトレーニングはいろんなものがあります。 今回はマシンを使わず、自宅でも手軽にできるフロントランジをご紹介します。 やり方は簡単ですし、誰の手も借りずにいつでも気が向いたらできるトレーニングです。

特徴として、片脚ずつ踏み出して下半身を鍛えます。 片脚ずつ踏み出しながら腰を深く沈めることで、大腿四頭筋だけでなく、大殿筋までしっかり鍛えることができます。

やり方は、まず腰に手をそえて直立します。 両脚は肩幅に開きます。 背筋を伸ばして、まっすぐにします。上体を安定させるために腰に手を添えるといいでしょう。

次に、片脚を大きく前に踏み出しながら、背中をまっすぐに保ったまま腰を落としていきます。 しっかり沈み込んだら元の位置に戻し、もう片方の足も同じ動作を行います。

慣れない場合は、小さな歩幅ですると負荷が小さくなります。 最初8回できない場合は、小さな歩幅でやるといいでしょう。 逆に負荷が小さすぎると感じた場合は、両手にダンベルを持ってやるのがいいでしょう。

コツとして足を踏み出す時、つま先とひざが同じ方向を向くようにすること。 違う方法になるとひざに負担がかかって、怪我をする場合もありますので注意しましょう。


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この「無料カウンセリング」は、お客様のご不安な点や不明な点を解消するとともに、お客様の希望をお聞きして、その場で無理な勧誘などは一切行っていませんので、ご安心下さい。 一度帰ってじっくりご家族の方ともご相談の上、十分に納得されたあとでのご入会となりますので、 入会前のお客様には、安心してカウンセリングを受けることが出来ます。

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