ライザップで肉体改造

ライザップで自宅でもできる腹筋を鍛える方法

筋肉トレーニング

一番筋肉が付きにくいのが腹筋です。 ここをどうやって鍛えるか、これは正しい方法でやっていけば徐々に腹筋を鍛えてくれます。 ライザップでもやっていますが、マットを敷いて腹筋トレーニングをします。 これは自宅で自分だけでもできるものです。

腹筋には沢山の筋肉があります。 腹直筋、腹横筋、内腹斜筋、外腹斜筋などです。 これらの筋肉に的確に負荷をかけるのが難しいのです。だから腹筋はなかなか筋肉が付きにくいのです。

なので腹筋には微妙に負荷を掛ける筋肉が異なってきます。 あらゆる角度から動作を行って、できるだけ回数をこなし、お腹を凹ませたドローインの状態でトレーニングするのことが腹筋を効果的に鍛えるトレーニングになります。

自宅でやる腹筋トレーニングでは、次のような順番で、20回を目標にやっていきましょう。
1.トランクカールダウン
背中を丸めながら後方に倒していく腹筋運動です。 お腹の奥の筋肉をしっかりと鍛えます。

2.トランクカール
上体を起こさずに背中を丸めるだけの腹筋運動です。 お腹の前をとことん鍛えます。

3.ツイストトランクカール
ひねりながら上体を起こす腹筋運動です。 お腹の横の筋肉を徹底して強化します。

4.シットアップ
上体を起こす一般的な腹筋運動です。 最後にお腹の前の筋肉を使い切ります。


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