ライザップで肉体改造

ちょっとの工夫でエクササイズ

普段の行動を少し変えたり意識するだけで立派なエクササイズに大変身することもあります。わざわざダイエット器具を買ったり、ジムに行かなくても痩せられる方法はたくさんありますよ。

・駅までは競歩選手になって歩く

歩くことは内臓脂肪を燃やす赤筋(遅筋)を使う有酸素運動です。効率の良い歩き方を身につけると、たった5分でも1日の必要運動量が超えちゃうのです。 まず息を深く吸って胸を張りましょう。そしてお腹を引っ込めて、歩幅は最大限に広げて足の裏で地面をしっかりと踏みしめて両腕を大きく振りながら歩きます。競歩選手になったつもりになってあるくとイメージしやすいかもしれませんね。

・電車の揺れにのってみる

つり革に頼らずに両足だけでバランスを取ることは腹筋や背筋などの体幹を鍛えることにつながります。体幹を整えることはダイエットにとっても体にとっても重要です。基本姿勢は両足を肩幅程度に開いてひざを軽く曲げた状態です。次に上半身を進行方向に向けて軽くひねりましょう。このひねりがポイントで、腹筋を刺激してくれるのです。体感を鍛えると基礎代謝も上がるので痩せやすい体になりますよ。

・コピーをしているときはお腹の中心を意識して

立ち方を意識するだけで筋力がアップして代謝が上がります。会社でコピーをとっている間も有効に使いましょう。足を肩幅程度に開き、重心を真ん中に置くようにイメージしましょう。胸に空気を吸い込んで軽く胸を張ります。そして背筋を伸ばしてお腹を引っ込める意識をもつだけです。これで腹筋と背筋が鍛えられます。片足に重心をかけた立ち方はお腹がたるんでしまうので気をつけましょう。

・肩甲骨を動かしながら拭き掃除

掃除をするときも有効的に。雑巾を持ったら腕をできるだけまっすぐ伸ばします。肩甲骨が動くのを意識しながら左右に大きく動かしてください。この時のポイントはひじを伸ばしたまま行うことです。右手で拭き終わったら同じように左手でも行ってください。肩甲骨まわりの筋肉が刺激されて代謝アップだけでなく肩こりも解消されます。


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などなど、あなたの気になること、質問、実際のトレーニングルームの見学なんかもOKです。

この「無料カウンセリング」は、お客様のご不安な点や不明な点を解消するとともに、お客様の希望をお聞きして、その場で無理な勧誘などは一切行っていませんので、ご安心下さい。 一度帰ってじっくりご家族の方ともご相談の上、十分に納得されたあとでのご入会となりますので、 入会前のお客様には、安心してカウンセリングを受けることが出来ます。

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