ライザップで肉体改造

痩せ美人になる過ごし方<午前>

痩せ美人になるための午前中のおすすめの過ごし方です。ちょっとした意識した行動の違いで体型も変わっていくはずです。

①起きたらすぐに太陽の光を浴びる
朝起きたらすぐにまぶしい朝日を全身に浴び、体を目覚めさせてから1日をスタートさせましょう。日光を浴びた瞬間、脳からセロトニンというホルモンが出ます。そして14時間後に安眠を促してくれるメラトニンという眠気を誘うホルモンが出ます。夜の熟睡のためには朝イチのセロトニンを仕込むことが大切なのです。

②お腹の好き具合で朝食メニューを決める
起きた時の自分のお腹と相談して朝食を決めましょう。便秘気味だと思ったらフルーツやヨーグルトを。前日に食べ過ぎて、少し胃もたれしているようだったら無理に朝食をとらなくていいですよ。まだ消化中なのにさらに脂肪と糖分を摂ってしまったら蓄積されてしまいます。

③家を出る前に冷蔵庫チェック
冷蔵庫の中身を毎日確認することで夕飯の献立と今日買うものを考えておくことができます。手持ちの食材を確認した時に野菜や豆類など栄養バランスもだいたい把握して、足りたいものをメモしておきましょう。必要なものを必要な分だけ!が痩せ美人マインドですよ。

④電車やバスでは必ず立つ
ついつい座りたくなってしまう通勤時間ですが、プチエクササイズ時間だと思って立つようにしましょう。背筋を伸ばしてまっすぐ立つだけで、インナーマッスルを刺激して脂肪が燃焼されます。くれぐれもケータイなど見ないように。手元のケータイばかり見ていると自然に猫背になりお腹周りもたるんでしまいます。まっすぐ前を見ることを心がけましょう。

⑤デスクワークは骨盤を立たせる座り方で
座り方ひとつでも体は変わってきます。仕事中もダイエットのチャンスを逃してはいけません。おしりを背もたれの角にしっかりおさめて、座骨が座面につくように座りましょう。このときお腹に緊張感が出ればOKです。反対に椅子に浅く腰掛けて座ると、骨盤が後ろに倒れて筋肉が甘やかされている状態なので気をつけましょう。

⑥ランチは好きなものから順番に
ランチは好きなものから順番に食べていくのがおすすめです。そうすれば全部食べきれなくても心置きなく残せるはずです。もったいないから食べてしまうのではなく、腹八分目くらいの空腹が満たされたところで食事を終えることが大切です。日中はエネルギーを消費しやすいので、溜まった内臓脂肪を燃料として使いましょう。


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ライザップでは、入会前にまずは無料カウンセリングを受けてもらいます。 ここで、まずは専門のカウンセラーがあなたとじっくりお話させて頂いています。

どんな身体になりたいのか?
気になるところはどこなのか?
今までダイエットをしたことがあるのか?
普段の生活はどんな感じなのか?
病院に通っているか?持病はあるのか?
トレーニングはどんな感じでやっているのか?
食事制限はどんな感じなのか?
途中で挫折しそうになったらどうしたらいいのか?
自分でもやれるのかどうか?
などなど、あなたの気になること、質問、実際のトレーニングルームの見学なんかもOKです。

この「無料カウンセリング」は、お客様のご不安な点や不明な点を解消するとともに、お客様の希望をお聞きして、その場で無理な勧誘などは一切行っていませんので、ご安心下さい。 一度帰ってじっくりご家族の方ともご相談の上、十分に納得されたあとでのご入会となりますので、 入会前のお客様には、安心してカウンセリングを受けることが出来ます。

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