ライザップで肉体改造

おなか痩せ

女性なら気になる人は多いと思うおなかのお肉。脚は細いのにおなかだけポッコリでてしまったり、おなかのお肉がどうしもパンツの上に乗ってしまうという人は多いのではないでしょうか。そうなるとピッタリした服は着れず、ついゆったりしたチュニックや丈の長いTシャツなどに頼ってしまいがちです。年齢を重ねると筋肉の衰えから下っ腹が出てきてしまうのはしょうがないですが、若いうちはやっぱりぺたんこのおなかがいいですよね。どうしたらおなかをぺたんこにできるでしょうか。

まずは食事です。
痩せたいと思うと、どうしても食事を減らすことを考えがちです。でもそれではダイエットは成功しません。極端な単品ダイエットなどで痩せたとしても、一時的なもので肌はボロボロになったり生理なども乱れてしまう可能性があります。食事を減らしすぎると便の材料になる野菜や肉、便の通りを良くする良質な油が足りなくなり便秘になってしまいます。そうなると逆にポコンとおなかが出てしまいますよね。野菜とタンパク質を積極的に摂りながら、3食バランスよく食べることが大切です。食べるときには食べ順を意識することも重要です。血糖値が急激に上がると脂肪がつきやすくなります。ダイエット中は血糖値がゆるやかに上がるようにしなければなりません。まずはスープやサラダから食べ、次に肉や魚などのメインのおかず、最後にご飯やパンなどの炭水化物を食べるようにしてください。それだけで脂肪がつきにくくなります。そして満腹中枢が働くのが食べ始めてから約20分後です。だから20〜30分かけてゆっくり食事をするようにしましょう。ひと口で30回くらい噛むようにするといいですね。

おやつにはナッツ類がおすすめです。
ナッツには酸化しにくく、体にいい油がたくさん含まれています。糖分の少ないカカオ70パーセント以上のビターチョコもおすすめですよ。もし寝る前におなかが空いたらホット豆乳を飲むこともオススメです。低カロリーでイソフラボンが入ってしますし、温まると食欲も落ち着いてきます。


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