ライザップで肉体改造

自分に合った枕の種類

ダイエットにおいて重要なのが食事ですよね。今回は短期で痩せたいときの食事のコツを教えます。短期だからといって食事を摂らないとか、一食だけにするというのはダメです。きちんと三食摂ることが基本になります。

・朝
朝食におすすめなのがサラダです。女性の場合、代謝を助ける野菜不足で太ってしまったり肌が荒れることもあるので、きちんと野菜は摂りましょう。朝は時間がないのでできるだけ簡単に済ませたいですよね。そんなときは包丁を使わないでできるサラダがおすすめです。ちぎったれたやアルファルファなどの野菜と豆腐を袋に入れて揉み合わせるのです。豆腐を入れて揉み合わせるので白和えのようなクリーミーなテイストになっておいしいです。野菜だけでなく筋肉の材料になるタンパク質も毎食摂るようにしましょう。そこに玄米ご飯や果物をプラスすれば、お腹も膨らんで間食もなくなります。糖質を完全にカットしてしまうと体重は一気に落ちますが、その分リバウンドにつながるので適量に朝食を摂りましょう。

・昼
昼は外で食べる人が多いと思いますが忙しい人がランチで活用したいのがコンビニです。ドレッシング別添えのサラダに豆腐をトッピングして、エゴマ油などのオイルと塩をかけて食べるといいです。オイルはオメガ3など、質のいいものにしましょう。お肉などを食べたければ甘く煮詰めたものとかでなく、サラダチキンなどタンパク質をしっかり摂れるものにしましょうね。自宅から持っていく場合はお弁当のようなものよりも、玄米おむすびにサラダ、フルーツがおすすめです。もし外食するときは、糖質の多いイタリアンよりも魚や肉の料理を選んで、ご飯は半分残すようにしましょう。

・夜
夕食は基本的に自炊しましょう。仕事で忙しい人は一週間分の野菜の副菜や汁物をアレンジしながら食べるといいですよ。ウォータスチームという、少量の水で蒸す調理法を活用するのがおすすめです。作り置きした野菜やきのこに豆腐や肉、魚などのタンパク質をプラスすれば主食に変わります。作り置きしたものは2〜3日は冷蔵保存で、それ以上は冷凍保存するようにしてください。

食事をするときの最低ルールはよく噛むということです。噛むことで脂肪燃焼よホルモンにスイッチが入り、食べる量も自然に減っていきます。姿勢を正して時々箸を置き、女性らしく丁寧に食事をするようにしましょうね。意識も変わってきますよ。


ライザップ コラムメニュー

ライザップの無料カウンセリング

ライザップのカウンセラー

カウンセリング風景

ライザップでは、入会前にまずは無料カウンセリングを受けてもらいます。 ここで、まずは専門のカウンセラーがあなたとじっくりお話させて頂いています。

どんな身体になりたいのか?
気になるところはどこなのか?
今までダイエットをしたことがあるのか?
普段の生活はどんな感じなのか?
病院に通っているか?持病はあるのか?
トレーニングはどんな感じでやっているのか?
食事制限はどんな感じなのか?
途中で挫折しそうになったらどうしたらいいのか?
自分でもやれるのかどうか?
などなど、あなたの気になること、質問、実際のトレーニングルームの見学なんかもOKです。

この「無料カウンセリング」は、お客様のご不安な点や不明な点を解消するとともに、お客様の希望をお聞きして、その場で無理な勧誘などは一切行っていませんので、ご安心下さい。 一度帰ってじっくりご家族の方ともご相談の上、十分に納得されたあとでのご入会となりますので、 入会前のお客様には、安心してカウンセリングを受けることが出来ます。

ライザップの詳細

サブコンテンツ

全国のライザップ店舗

北海道

東北

関東

中部

近畿

中国・四国

九州

ライザップコレクション

ライザップコレクション

ライザップメソッドに基づく食事とサプリをご提供しています。 ライザップコレクション→

ライザップスタイル

ライザップスタイル

今までライザップになかなか入会できなかった方に朗報です! ライザップスタイル→

グローバルエクサ

グローバルエクサ

EMSベルトの決定版!ライザップ監修のグローバルエクサが遂に登場!! グローバルエクサ→

ロカボカフェ|LOCABO CAFE

ロカボカフェ

ライザップ監修の低糖質レストランが遂にオープン!! ロカボカフェ→

ライザップのお約束

このページの先頭へ