ライザップで肉体改造

ウエストまわりエクササイズ

痩せたい部分として、よく上げられるのがウエストまわりです。少しの気のゆるみで下っ腹はすぐに出てきます。若い頃は何もしなくても締まっていたお腹もいつの間にか下っ腹が出て、ピッタリしたトップスが着れなくなっていませんか?いちばん引き締めたい部分を意識して動かし、その部分の筋肉にうまくアプローチしていきましょう。

①痩せる立ち方をして上半身を左右に傾ける
まずかかと重心、お腹はフラットの痩せる立ち方をしたら、指先でくびれを作りたい部分を軽くプッシュします。その部分を支点に上半身を片側に倒して5秒数えましょう。終わったら反対側に倒してまた5秒数えます。ポイントは上半身を前後に動かさず、真横に傾けることです。時計の針になったような気持ちで傾けていきましょう。

②みぞおちを押して上半身をすぼめてキープ
ウエストを押していた指先をみぞおちに移動させて軽くプッシュします。ここを支点にし、背中を徐々に丸めてみぞおちまわりの筋肉を縮めていきましょう。必ず目線は前に!おしりをしめましょう。おしりから前傾になるとお腹に力が入らないのでNGですよ。

③へそ下を押しておしりから上半身を後傾してキープ
次はへそ下のポッコリお腹が気になる部分を指先で押しましょう。その部分を内側にへこませながら上半身をうしろにそらせます。このときおしりをしっかり締め、目線はおへそです!お腹の力でうしろに倒すようにしないと腰を痛めてしまうかもしれないので注意してください。

鏡などで全身を見ながらくびれを作りたい部分をプッシュし、意識しながら動かすことが大切です。おしりをしっかり締め、ゆっくりと呼吸しながら行いましょう。息は止めないでくださいね。パンツの上に乗ったぜい肉にもこれでサヨナラできるかもしれません。ビキニも自信をもって着れちゃいますよ。女性なら誰でも憧れるくびれ美人になっちゃいましょう。


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