ライザップで肉体改造

二の腕エクササイズ

女性は年齢とともに二の腕がたるんできたりと気になる人は多いと思います。特に夏は腕を出す機会も増えて二の腕を細くしたいと思いますよね?二の腕を出したくないからとタンクトップが着れなかったり、夏なのにカーディガンを羽織るのはもったいないです。普段なかなか使わないのでたるみがちな二の腕ですが、伸ばしたり筋肉に刺激を与えれば引き締まります。

①痩せる立ち方をしたまま手を斜めうしろに伸ばす
かかと重心でお腹はフラットの痩せる立ち方をしたまま腕を後ろ外側に上げましょう。このとき肩ではなく二の腕の力で上げるように意識しましょう。そして肩甲骨をしめないように少し外側に開き、もうが上がらない!と感じるところでキープするのがポイントです。10秒くらいキープしましょう。

②腕をまっすぐ上に引き上げる
①の状態から腕を体の横に戻しましょう。そして手のひらを外側に裏返してそのまま腕を外側から上げ、頭の上で手のひらを合わせましょう。天井から引っ張られているイメージで、脇の下から腕をグーッとまっすぐ上に引き上げてください。そのまま10秒キープです。

③腕を後ろへ折り曲げてストレッチ
②の状態からゆっくりひじを曲げます。両手を背中をうしろへ持っていきましょう。ひじ先は天井に向け、二の腕全体をしっかり伸ばしてください。このときお腹、おしり、うちももは常にしめている状態です。少しキツイなーと思ったところで10秒キープしましょう。 ①~③を1日数回、テレビを見ながらでもいいので行いましょう。

二の腕は年齢も出やすいです。二の腕が細い人ってすごくきれいに見えますよね。少し華奢に見える腕って女性は憧れると思います。あまり鍛えすぎて筋肉がついてしまうのも嫌ですし難しいところだと思います。かかと重心を基本として、二の腕をしっかり伸ばし引き締まった二の腕をめざしましょう。これでタンクトップやキャミソールなど、自信をもって着れちゃいますよ。


ライザップ コラムメニュー

ライザップの無料カウンセリング

ライザップのカウンセラー

カウンセリング風景

ライザップでは、入会前にまずは無料カウンセリングを受けてもらいます。 ここで、まずは専門のカウンセラーがあなたとじっくりお話させて頂いています。

どんな身体になりたいのか?
気になるところはどこなのか?
今までダイエットをしたことがあるのか?
普段の生活はどんな感じなのか?
病院に通っているか?持病はあるのか?
トレーニングはどんな感じでやっているのか?
食事制限はどんな感じなのか?
途中で挫折しそうになったらどうしたらいいのか?
自分でもやれるのかどうか?
などなど、あなたの気になること、質問、実際のトレーニングルームの見学なんかもOKです。

この「無料カウンセリング」は、お客様のご不安な点や不明な点を解消するとともに、お客様の希望をお聞きして、その場で無理な勧誘などは一切行っていませんので、ご安心下さい。 一度帰ってじっくりご家族の方ともご相談の上、十分に納得されたあとでのご入会となりますので、 入会前のお客様には、安心してカウンセリングを受けることが出来ます。

ライザップの詳細

サブコンテンツ

全国のライザップ店舗

北海道

東北

関東

中部

近畿

中国・四国

九州

ライザップコレクション

ライザップコレクション

ライザップメソッドに基づく食事とサプリをご提供しています。 ライザップコレクション→

ライザップスタイル

ライザップスタイル

今までライザップになかなか入会できなかった方に朗報です! ライザップスタイル→

グローバルエクサ

グローバルエクサ

EMSベルトの決定版!ライザップ監修のグローバルエクサが遂に登場!! グローバルエクサ→

ロカボカフェ|LOCABO CAFE

ロカボカフェ

ライザップ監修の低糖質レストランが遂にオープン!! ロカボカフェ→

ライザップのお約束

このページの先頭へ