ライザップで肉体改造

ダイエット時間割を作ってみよう

色々な運動を組み合わせて自分だけのダイエットの時間割を作ってみるのもおすすめです。

学校の時間割のような、例えば月曜日は家で筋トレ、火曜日はランニング、水曜日は友達とウォーキング、 木曜日は犬と長めの散歩、金曜日はスポーツジムで汗を流す、土曜日はウォーキングがてらに長めのウインドーショッピング、日曜日は部屋の拭き掃除…

などと無理のない程度に楽しみながらできる時間割を組み立てるのです。

ポイントなのが筋トレとランニングやウォーキングなどの有酸素運動を自分に合うと思うもので組み立てましょう。 運動というとハードなイメージで毎日やるのはキツイと思ってしまうと思いますが、部屋の拭き掃除はダイエットに関係なく行うことですし部屋もきれいになりますよね。

ウインドーショッピングは女性は誰でも好きなことではないでしょうか。 普通のウォーキングはツラく感じても、好きな服や雑貨を見ながらだったらいくらでも歩けたりします。

実は好きなことの中に運動になるものが含まれていたりするので上手に組み合わせると無理なくできると思います。

もっと本格的にやりたいという人はトレーニング中心の計画表を作るのもおすすめです。 月曜日はランニング、火曜日はスポーツジムで上半身トレーニング、水曜日は近所の神社の階段を登り降りして下半身のトレーニング、 木曜日はお休み、金曜日はスポーツジムで全身トレーニング、土曜日はウォーキング、日曜日はお休み…などとちょっとハードめに作るのもいいと思いますよ。

ダイエットの時間割を作ることは、もし守れなくても日々の運動の道しるべになります。 その時間割がキツかったら少しゆるめの時間割にすればいいですし、余裕があって物足りなかったら激しめの時間割を作ればいいのです。 色々な運動を日替わりで組み込むと気分も変わり、長続きします。 時間割を作ったら、紙に書いてもよく見えるところに貼っておくこともやる気アップにつながるはずです。


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