ライザップで肉体改造

不規則生活の人は細切り運動を

ダイエット ワンポイント

ウォーキングやランニングなどの有酸素運動はある程度の時間をかけてやることが必要です。 20分以上たったころから脂肪燃焼の効果が大きくなるといわれています。 でも働いている人や小さい子供のいる主婦にとって、この時間をとることがなかなか難しいんですよね。

でも数分の運動を何回かに分けて行うことで脂肪燃焼に効果的であるということも実証されてきています。 時間がない人や体力的に無理だと諦めていた人にはおすすめです。 通勤時の会社までの道のり、駅の階段、昼休みの散歩、犬の散歩や買い物のついで、子供が昼寝した数分など細切れの運動でも、積み重ねれば1日分トータルとするとなかなかの運動量になります。

そう考えたらちょこっとでも動かなきゃと思いますよね。 1日の中でまとまった時間が取れない人や体力に自信がない人は細切れの運動をたくさん重ねましょう。

もし歩いた合計がわかりにくいという人は歩数計をおすすめします。 一日歩いた歩数がひと目でわかります。 最近ではケータイに内蔵されていたり、無料アプリなどもダウンロードできて便利です。 わざわざ歩数計を買わなくてもケータイをポケットに入れておくだけで歩数を図ることができます。 歩数を目にして自分が普段から歩いていないなーと自覚したときには、一駅多く歩いてみたり少し遠回りして帰ってみたりなどと調整してみるといいと思います。

1日一万歩こうと目標をもって動くのもおすすめです。 そのために少しでも歩こうとしたり動くことが大切なのです。 1日の歩数の基準は自分なりに決めてOKです。なるべく歩数を増やそうと心がけるだけで身体も変わってくるはずです。

雨などで外で歩けない日は家の中でたくさん階段の上り降りをするなど、できることを意識するなど、とにかく自覚を持つことがダイエット成功のカギです。 不規則の生活でも運動する時間があまりないと思っている人でも、細切れでできることはたくさんあります。たくさん積み重ねましょう。


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この「無料カウンセリング」は、お客様のご不安な点や不明な点を解消するとともに、お客様の希望をお聞きして、その場で無理な勧誘などは一切行っていませんので、ご安心下さい。 一度帰ってじっくりご家族の方ともご相談の上、十分に納得されたあとでのご入会となりますので、 入会前のお客様には、安心してカウンセリングを受けることが出来ます。

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