ライザップで肉体改造

トレーニングをするなら早い時間がオススメ

ダイエット ワンポイント

あなたは一日のどのタイミングにトレーニングの時間を設定していますか?人それぞれ生活リズムはありますし、仕事などによっても都合はあると思います。 でももし自由に時間を決められるなら、トレーニングは寝る前よりも断然朝や昼がおすすめです。

それは代謝が関係しています。 運動したあとは代謝、つまりカロリーの消費量が上がります。 そのせっかく上がった代謝を、眠ることですぐに下げてしまうのはもったいないですよね。

さらに寝る前の運動によって交感神経が活発になり、なかなか寝付けないということもあります。 そうなると朝の時間を有効に、仕事に行く前などにトレーニングするのがいいかもしれません。 朝のランニングやウォーキングは、春夏秋冬の季節の移ろいを感じられてとても気持ちいいです。 季節の花の匂いを感じたり、小鳥のさえずりを聞いたりと、それだけで気持ちもリフレッシュできていい一日が送れそうですよね。

公園で軽く腕立て伏せをしたり、腹筋をするのもいいかもしれません。 結構早朝の公園でトレーニングしている人は多いですよ。朝の散策はセロトニンていう脳内物質が分泌され、気分をハイにしてくれるといわれていますし、 辛いと思ったり我慢するダイエットよりも人間的に豊かになるダイエットの方が絶対に続きますし、効果も得られるはずです。

もし朝時間がなくて仕事帰りになっちゃう人には、帰宅途中にあるスポーツジムでトレーニングすることをおすすめします。 だいたいのスポーツジムは運動のあとにシャワーやお風呂に入れるので、銭湯からの帰りのようにサッパリして家に帰れるので気持ちいいと思います。 サウナがついているスポーツジムなどもありますし色々と下調べして、ジムを決めるのもいいと思います。 人それぞれ生活リズムは違いますし何が正解というわけではないので、どのタイミングでトレーニングするのが自分にとって一番ベストなのかをきちんと考えて時間を決めるのがいいと思います。


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病院に通っているか?持病はあるのか?
トレーニングはどんな感じでやっているのか?
食事制限はどんな感じなのか?
途中で挫折しそうになったらどうしたらいいのか?
自分でもやれるのかどうか?
などなど、あなたの気になること、質問、実際のトレーニングルームの見学なんかもOKです。

この「無料カウンセリング」は、お客様のご不安な点や不明な点を解消するとともに、お客様の希望をお聞きして、その場で無理な勧誘などは一切行っていませんので、ご安心下さい。 一度帰ってじっくりご家族の方ともご相談の上、十分に納得されたあとでのご入会となりますので、 入会前のお客様には、安心してカウンセリングを受けることが出来ます。

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