ライザップで肉体改造

おやつがダイエット成功の秘訣でダイエットを成功させよう!

ダイエット ワンポイント

ダイエット中の極度の空腹は要注意です。 次に食べるときに一気に食べてしまうからです。 そうなる前にお腹に軽く食べ物を入れておくことがたいせつなのです。 よくおばちゃんがかばんにアメを忍ばせていますよね。あれもりにかなっているのです。 でもアメだけでは満たされないですよね。100キロカロリーくらいのものをかばんに入れておくといいかもしれません。

例えばスナックパン1本だったり果実入りゼリーが約100キロカロリーです。 お腹が空いたらそれらを食べれば空腹防止になります。どうしてもお腹が空いて夕飯まで待てないときはおにぎり一つ食べたりプリンを食べたり…。 あくまでもおやつ程度にすることが大切なのです。

コンビニのおにぎりは1つで約180キロカロリー、プリンで200キロカロリー弱です。 ここでおにぎりの具をつなマヨネーズなどの高カロリーなものにしたり、プリンを生クリームののったものにしたりしないのもちょっとしたダイエット成功のコツだと思います。

昔からおやつの時間は3時ですよね。 夕食までに少し食べておくという習慣が生活に溶け込んでいたのです。 実際に2~3時に摂取したものは、吸収しにくいといわれています。 甘いものを食べるならその時間に食べるのがベストです。空腹と戦うのがダイエットではありません。

ダイエットとはうまく空腹をコントロールすることなのです。 太りたいときは、空腹時に一気に食べることなんですよ。 お相撲さんの食事がこれだそうです。 朝ごはんを食べずに稽古してから一気に食べて昼寝をするという生活リズムです。

人間は空腹が続くと体が飢餓状態になり危険な状態と判断し、自然と摂取したものを溜め込もうとしてしまいます。 人間の体ってうまくできていますよね。それを避けるためにも空腹を感じたら軽くお腹に食べ物を入れましょう。 一番いけないのは我慢して我慢して極度の空腹からの一気食いです。これがダイエットに大敵なのです。


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