ライザップで肉体改造

朝活でダイエット

ダイエット ワンポイント

最近話題になっているのが「朝活」です。

朝少し早く起きて、朝にゆとりをもってゆっくり朝食を取ったり、ウォーキングをしたり趣味の時間に費やしたり…。 朝に行うことで充実感も得られ、気持ちのいい1日が過ごせます。 これはダイエットも同じで、朝の時間を大切にすればダイエット成功へ近づきます。

朝の運動に効果があるのはもちろんですが、食事にとっても朝は黄金タイムです。 食べたいけれどカロリーが高くて気になるものは朝食べるようにしましょう。 夜遅くにこってりしたラーメンや甘いケーキなどを食べたいと思っても、そのときは我慢して次の日の朝ごはんに回すようにしてください。 そうすればカロリーを溜め込まずに消費することができます。

どうしても食べたいときはひと口だけどか少量にして、残った分は次の日の朝に回しましょう。 最初は食べた気がしなかったり慣れないかもしれませんが、好きなものを朝に回せばそれが食べたくて朝早起きできると思いませんか?

遠足の前の子供のように、朝が楽しみになるのです。早起きすれば運動することもできますし、自分の時間がゆっくり持つことができて一石二鳥です。 ダイエットで大切なのが朝しっかりたくさんの食べて、昼は普通、夜は少なめにということです。 朝しっかり食べるためにも時間のゆとりは必要です。

せっかく好きなものを食べられる朝食なのできちんと余裕をもって味わいながら食べたいですよね。 しっかりごはんを食べて「今1日のエネルギーを注入してるぞ!」と感じながら1日をスタートさせるのはとても理想的だと思います。 1日の始まりにそれがきちんとできないと、いい活動はできません。朝食を取ることで体はもちろん、脳に糖分がまわるので頭の働きも良くなります。

夜に炭水化物や脂肪を入れても溜め込むだけで消費はできません。 寝るだけの体にエネルギーを入れる必要は無いですもんね。毎日を楽しみの朝に変えるだけで、ダイエットだけでなく充実した1日が過ごせますよ。


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