ライザップで肉体改造

夕食は就寝時間に合わせて食べる時間を決めること

ダイエット ワンポイント

あなたは夜ごはんを食べる時間が決まっていますか?

仕事や生活リズムによっても夜ごはんを食べるタイミングは人それぞれだと思います。 毎日決まった時間に食べれる人もいれば、仕事のシフトや家族の都合などで食べる時間が毎日バラバラな人もいると思います。 それを変えるのはなかなか難しいものです。

ダイエット中で大切なのは自分の寝る時間を予想して夜ごはんの内容を決めることです。 満腹で苦しい状態で寝るのではなくすっきりとしたお腹の状態で寝るようにしましょう。

22時に夜ごはんを食べて23時に眠ってしまうとお腹はどうでしょうか。 まだ食べたばかりでお腹の中はすっきりとはいえないですよね。 寝る時間がわかっていれば食べる時間を調節することができます。

例えば夜の7時や8時に夜ごはんを食べたとして、テレビや映画を見入ってしまい夜中の3時くらいまで起きていたらお腹が空いてしまい、 耐えきれずについ何か口にしてしまうと思います。 あらかじめ3時まで起きているとわかっていれば、夜ごはんを食べる時間を遅らせることで深夜の空腹も乗り越えられたはずです。

そして最後の食事から寝るまでどれくらいの時間があるかによって、食べるものや量を変えることも大切です。 例えば寝るまでに6時間くらいある場合なら、十分食べ物を消化できるので普通に食べても大丈夫でしょう。 寝るまでにあまり時間がないけど、何か食べたい場合にはカロリーの低いスープ春雨や消化の良いゼリーなどがおすすめです。

少しでも胃に食べ物を入れれば満足感は得られると思いますし、簡単に口にすることができますよね。 もし夜ごはんの時間が決まっていなくて不規則なら、寝るまでの時間と食べ物の組み合わせパターンをいくつか作っておくといいでしょう。 早く食べれて寝るまでにある程度時間があるときにはガッツリと、遅い時間で寝るまで1~2時間程度ならカロリーが低く消化のよいものを食べるようにしましょう。


ライザップ コラムメニュー

ライザップの無料カウンセリング

ライザップのカウンセラー

カウンセリング風景

ライザップでは、入会前にまずは無料カウンセリングを受けてもらいます。 ここで、まずは専門のカウンセラーがあなたとじっくりお話させて頂いています。

どんな身体になりたいのか?
気になるところはどこなのか?
今までダイエットをしたことがあるのか?
普段の生活はどんな感じなのか?
病院に通っているか?持病はあるのか?
トレーニングはどんな感じでやっているのか?
食事制限はどんな感じなのか?
途中で挫折しそうになったらどうしたらいいのか?
自分でもやれるのかどうか?
などなど、あなたの気になること、質問、実際のトレーニングルームの見学なんかもOKです。

この「無料カウンセリング」は、お客様のご不安な点や不明な点を解消するとともに、お客様の希望をお聞きして、その場で無理な勧誘などは一切行っていませんので、ご安心下さい。 一度帰ってじっくりご家族の方ともご相談の上、十分に納得されたあとでのご入会となりますので、 入会前のお客様には、安心してカウンセリングを受けることが出来ます。

ライザップの詳細

サブコンテンツ

全国のライザップ店舗

北海道

東北

関東

中部

近畿

中国・四国

九州

ライザップコレクション

ライザップコレクション

ライザップメソッドに基づく食事とサプリをご提供しています。 ライザップコレクション→

ライザップスタイル

ライザップスタイル

今までライザップになかなか入会できなかった方に朗報です! ライザップスタイル→

グローバルエクサ

グローバルエクサ

EMSベルトの決定版!ライザップ監修のグローバルエクサが遂に登場!! グローバルエクサ→

ロカボカフェ|LOCABO CAFE

ロカボカフェ

ライザップ監修の低糖質レストランが遂にオープン!! ロカボカフェ→

ライザップのお約束

このページの先頭へ